50歳からのダイエットブログ by あさひ

あさひのよもやま日記

身も心も健やかに〜食事日記を中心に日々のあれこれ綴ります。ダイエット、躁うつ病、断酒、夫・義母・ワンズと5人暮らしの専業主婦

【断酒】2年4ヶ月目〜最近飲みたくてしょうがない。

こんにちは、あさひです。

断酒して2年と4ヶ月が経ちました。

最近飲みたくてうずうずしています。

飲めばいいと思うのですが、私の場合、「お酒を嗜む」ことができないので、再開できません。

断酒している心地よさも味わいました。

いつも頭がクリアで、食事の席でも、飲まないでいられるっていいなと思います。

夫は会社の歓送迎会以外、お酒を飲みません。

以前は家でも、私1人で飲んで、絡んでました。

外で飲むと、家に帰れなくなったりして、車で迎えに来てもらったことも何度もあります。

そんな迷惑かけることもなく、穏やかな日々が続いているんですが…

最近あー飲みたいって思うことが多くて…ちょっとぐらいいかなとか思ってしまうんです。

でも私はアルコール中毒だったし、一旦飲み始めたら、もう止まらないのが怖いです。

このところ天気も良くて、あービールが飲みたいとか、キリッと冷えた白ワインが飲みたいとか、思ってしまいます。

夫への不満が溜まると、やけ酒を飲みたくなります。

昨日もプチ家出したんだけど、スナックでカラオケを5時間歌って、発散したので、その日のうちに帰りました。

歌いながら、喉をうるおすため、ひたすら炭酸水のレモン割りを飲んでました。焼酎を入れたかったなぁ。

毎日歌ってばかりもいられないし。

あ~お酒が飲みたい!

酔ってふわっとなりたい!

ビールが飲みたい!

ワインが飲みたい!

日本酒が飲みたい!

バーボンをロックで飲みたい!

高級なブランデーが飲みたい!

どうしようかなぁと思う毎日です。