50歳からのダイエットブログ by あさひ

MEC食で健康第一! by あさひ

MEC食とは 肉卵チーズを中心とした食事を30回よく噛む食事法です。 毎日の食事日記を中心に日々のあれこれを綴ります。

夫へのストライキ、その後ラブラブ

ストライキの効果は抜群でした!

私が家事をやってる時、よくパソコンを眺めていたのが、今やお風呂掃除をしてくれたり、洗濯物をたたむのを手伝ってくれたりしています。

私の用意した食事(例:ベーコン入れた具だくさん野菜スープ)にも「ベーコンの味がきいていて美味しい」とか具体的に言ってくれるようになりました、笑。

LINEの返事をまめにくれるようになり、LINEでも言葉でもきちんとねぎらって感謝してくれるようになりました。

もともと頻繁に「ありがとう」を言ってくれる人だったんです。それが義父が亡くなってから1ヵ月余裕がなかったんだと思います。

でも義母の介護が始まったので、きちんと「ごめんね」「ありがとう」「お疲れ様」と言葉で言ってくれるのは、とてもやりがいがあるし嬉しいです。

私のいない 5日間やはり大変だったようです。

「ダーリンごめんね」と出迎えたら「長かったね」と言われました。

夫は結局迎えに来ませんでしたが、私の気持ちが落ち着くのを待っていたようです。

すぐにラブラブに戻りましたよ!

チューをねだったらきちんと唇にしてくれます。うふ

ブログが助けになりました。

みなさま、ありがとうございます!!

あさひ