50歳からのダイエットブログ by あさひ

あさひのよもやま日記

身も心も健やかに〜食事日記を中心に日々のあれこれ綴ります。ダイエット、躁うつ病、断酒、夫・義母・ワンズと5人暮らしの専業主婦

どうしたらよいでしょうか?

LINEが既読になり、1時間後に夫が二階に上がってきました。

 

泣いている私に

「機嫌直してよ」

・・・

「ねぇ、あさひさん!」

・・・

「俺が至らないことはわかってるから」

・・・

私は納得できず、
「それで?」と聞きました。

 夫は「ごめんね」

と言いました。

 

私はLINEを読んだらすぐに上がってきて、まずは「ごめんね」と言って欲しかったんです。

 

それが1時間後に上がってきて「機嫌直してよ」です。私が悪いんでしょうかね。

 

私は泣いたまま、へそは曲がったまま。

 

夫はドアを閉め、1階に降りていきました。

 

それから1時間後、私は1階に降りてお風呂に入り洗濯機を回しました。

 

そして、夫がいびきをたてて寝ているリビングに入り、郵便物に目を通し仕分けをして、病院へ持って行く替えのパジャマとタオルを紙袋に入れました。

 

部屋干ししてあった洗濯物をたたみ、仕上がった洗濯物を部屋干ししました。

 

うちには乾燥機がなく、3人分になりこの天気なので、毎日やらないと乾きません。(乾燥機までの全自動洗濯機を所望していますが導入されず)

 

目覚めた夫は、「ありがとうごめん」と言いましたが、私のへそは曲がったまま。

 

なぜなら
汚部屋を

f:id:asahi-diet:20180128154647j:image

義母用にきれいにして

f:id:asahi-diet:20180128154706j:image

昨日ベットを搬入した、1階の和室の部屋がこうなってたから。

f:id:asahi-diet:20180128154739j:image

!!

 

私が2階でストライキ中の昨日か今日の午前中に、実家から運んできた様子です。

 

頭にきました。

 

明日、広島からうちの母親が来てこの部屋に寝ることになっています。

 

私は
「これ(紙袋)持って行って(病院に)、洗濯物持って帰って」

「明日うちの母親が泊まるから、部屋を片付けておいて」

と静かに言いました。


夫はうんと返事をしました。

 

今日は2階の片付け(これまた汚部屋)をしようと思いましたが、やる気が失せてしまいました。

 

再びベッドでストライキです。

 

どうしましょう。

 

私の怒りが収まるのには、時間がかかりそうです。

 

明日、母親にぶちまけたら気が済むのでしょうか。

わかりません。

 

私は普段まったく怒りません。

声を荒らげるのは嫌いです。

 

今回ばかりは自分の気持ちをコントロールできません。

 

どうしましょう。

 

お知恵を貸してください。