50歳からのダイエットブログ by あさひ

MEC食で健康第一! by あさひ

MEC食とは 肉卵チーズを中心とした食事を30回よく噛む食事法です。 毎日の食事日記を中心に日々のあれこれを綴ります。

肋骨を折って11日目、まだ痛いよー

今朝、痛くて痛くて、身体は重いしで、なかなかベッドから出られませんでした。

そしたら10日も早くマンスリーも来て、眠くて眠くてしょうがありません。

いつもなら朝一番の8時半に病院に行くのですが、今日は夫を6時に見送って、 3時間ほど寝てから行ってきました。

「今が痛みのピークですから、これからだんだんおさまっていきますよ、でもくれぐれも無理はしないようにと」と言われました。

全治6週間ですから、年内いっぱいかかります。

痛み止めを10日分処方してもらいました。

しかし今日で11月も終わり。

明日から12月ですね、もう今年も終わりだ〜

1年本当にあっという間です。

今年は6月に捻挫をして、 8月にまた捻挫をして、そして11月に肋骨折ると言う、後半は散々でした。

セントラルフィットネスクラブの会員になったのに、運動は1週間しかできず、サウナの利用だけ。肋骨折ってからは行けません。週一の太極拳も半年間休んでいます。

健康が第一だと実感しました。

f:id:asahi-diet:20171130131805j:imageお昼ご飯は、ファミリーマートファミチキとフランクフルトを買いました。ファミチキ初めて買ってみた。柔らかいのね。食べやすいけど噛みごたえないわ。それでもカムカム30回して食べましたよ。

 

寒いし、皆様も温かくして、お体ご自愛くださいませ〜。

 

あさひでした。