50歳からのダイエットブログ by あさひ

あさひのよもやま日記

身も心も健やかに〜食事日記を中心に日々のあれこれ綴ります。ダイエット、躁うつ病、断酒、夫・義母・ワンズと5人暮らしの専業主婦

愛は行動だ!の夫を愛する私【 MEC食34日目】

おはようございます、あさひです。 

肋骨を折ってから1週間が経ちました。まだ体は完全には動かないし痛み止めが切れると痛いです。 とほほ。

それでは、昨日の食事記録です。

f:id:asahi-diet:20171127050343j:image朝ご飯はドトールのツナチェダーチーズとジャーマンドック。夫がバイクで買ってきてくれました。ツナチェダーチーズおいしいわぁ。クララもおすそ分けが欲しくて真剣です。

f:id:asahi-diet:20171127050430j:image昼ごはんは夫が作ってくれた焼きビーフン。麺は3分の1位にしてお肉を増し増し〜にしてもらいました。味付けもちょうど良くとてもおいしかったです。もちろんカムカム30回、ゆっくりいただきました。

f:id:asahi-diet:20171127050609j:image温泉卵2個も食べました。焼きビーフンの上に乗せようかと思ったけどそのままのほうがおいしいかと思って、そのままタレをかけて。

f:id:asahi-diet:20171127050648j:image夜ご飯は、これまた夫が買ってきてくれた焼き鳥三昧。あ、もちろんこれは2人分で全部は食べきれませんでしたよ。

f:id:asahi-diet:20171127050713j:imageそれと、松茸ご飯の素で作ってくれた松茸ご飯です。あ〜おいしかった!ご飯はやっぱりうまいのぉ。ご飯はあまり噛まずに食べがちなので、意識してゆっくりカムカムしました。夫は野菜がたらないねって言ってたけど私には充分です。

昨日は午後からロイヤルホームセンターとワークマンに買い物に行きました。 3時間位の外出だったんだけど、あれこれ買うの選んだりしてたら、ものすごく疲れてしまいました。胸の痛みもズキズキと。

晩ご飯ぐらいは私が用意しようと思ってたんですが、帰ってきたらぐったりしてこたつに横になり動けません。結局夫が用意してくれました。

部屋の掃除もしてくれたし、洗濯物も干してくれて、家の外の落ち葉掃除、雑草刈りから人工芝引きまで、 もちろんクララの朝夕の散歩と餌やりも、1日中大活躍です。

愛は行動だ!と言いますけど、うちの夫は本当によくしてくれます。私は本当に幸せ者。「ダーリン今日もいろいろありがとう」と言って寝床につきました。ぐっすり長く眠れたので今朝の目覚めは上々です。

 

それでは皆様

本日もすばらしい1日をお過ごし下さい♡

皆様の健康願っています。  

あさひ