50歳からのダイエットブログ by あさひ

あさひのよもやま日記

身も心も健やかに〜食事日記を中心に日々のあれこれ綴ります。ダイエット、躁うつ病、断酒、夫・義母・ワンコと4人暮らしの専業主婦

落ち込んで泣いた日【MEC食27日目】

おはようございます、あさひです。

昨日は朝から感情が高ぶってわんわん泣いて、落ち込んでいました。 それでも何とか気分転換にと夫と出かけました。来年の春に車を買い替える予定なので一日中カーディーラー回りをしました。クララの散歩もして夕方帰ってきて5時。洗濯を取り込んで畳んでしまったらもうぐったりでした。こたつで横になって動けません。夫が夕飯とお風呂の準備してくれました。ダーリン愛してる!

 

昨日は私の緑内障のブログ記事にたくさんのコメントをいただいてありがとうございました。またFacebookの方でもコメントいただきました。みなさまの優しい言葉にとても励まされたし嬉しかったです。ありがとうございます。

おかげさまで今朝からはもうすっかり前向きな気分です!

お医者様も毎日点眼していれば、進行は止められるとおっしゃってました。また改善されて、点眼の必要がなくなる場合もあるとFacebookでお聞きしました。医療の進歩もあるでしょう。希望持って一生付き合っていきます。ありがとうございます。

 

それでは昨日の食事記録です。

f:id:asahi-diet:20171120045123j:image朝はいつもの生クリームお湯割りバター入れ。バターは10グラムがちょうど良いです。 20グラム入れると少し油酔いします。腹持ちは良くなるんですけどね。

f:id:asahi-diet:20171120045250j:imageお昼はまたしてもハンバーグ屋さんでまずはシーザーサラダを夫とシェア。

f:id:asahi-diet:20171120045333j:imageまたしてもチーズハンバーグを注文しました。おとついとは違い大手ハンバーグチェーン店です。店内はものすごく賑わっていたけれど、正直味は……。

f:id:asahi-diet:20171120045504j:image写真はこんなイメージだったのに、こんなにチーズたっぷりかかってませんでした。それにお肉がやわらかすぎて肉肉しくない。カムカムも出来ましぇん。

f:id:asahi-diet:20171120045621j:image晩御飯はいつもの温泉卵3個、おいしくて飽きないわぁ。卵は完全栄養食、皮膚の再生や安眠にも効果があるし、最近爪が伸びるのが早い早い。 肉を始め、卵チーズとタンパク質を多くとっているおかげだと思います。

f:id:asahi-diet:20171120045834j:imageそして夫が作ってくれた肉豆腐。優しい和風の味でした。崩れちゃったから木綿豆腐か厚揚げで作りたかったなーと言っていましたが、疲れた体には絹豆腐は優しかったです。豚肉はカムカム30回しましたよ。

 

それでは皆様、

本日もすばらしい1日をお過ごし下さい♡

皆様の健康願っています。

あさひ