50歳からのダイエットブログ by あさひ

MEC食で健康第一! by あさひ

MEC食とは 肉卵チーズを中心とした食事を30回よく噛む食事法です。 毎日の食事日記を中心に日々のあれこれを綴ります。

引き続き食欲なしの日【MEC食25日目】

ガスヒーターの風に吹かれるクララです。f:id:asahi-diet:20171117170529j:image

おはようございます、あさひです。

お陰様で愛犬クララは昨日良いうんちもしたし、ご飯もクレクレと食べてくれました。良かったです。

私は…昨日もいちにち食欲ありませんでした。

MEC食を始めてから、まいにち

肉!

たまご!

チーズ!

バターで脂質強化だ~!

カムカム30回!!

といきこんでたから、笑。

身体がいったんお休みしたかったのかな〜と思います。

それでも何か食べないといけないと思って。

昨日の食事記録です。

f:id:asahi-diet:20171117165802j:image朝は炭酸水

f:id:asahi-diet:20171117165810j:imageお昼はゆで卵3個

f:id:asahi-diet:20171117165946j:image夕方に大根とえのきの味噌汁の中にチーズ3Pと茹でカリフラワーを入れました。

味噌汁の中にチーズってとても合う!

身体に染み渡りました。

 f:id:asahi-diet:20171117212020j:imageそして

キウイフルーツ紅妃(こうひ)

先輩の犬友達に珍しいフルーツをいただきました。初めて食べました。甘くて上品なお味、ゴールデンキウイより甘いです。おいしい!

ネットで調べてみたらこのような解説がありました。

****************

【紅妃とは?】
紅妃(こうひ)は、中央に美しい赤い果実部分のある比較的新しい品種です。通常甘いと言われているキウイの糖度は14~16度ほどですが、紅妃は20度以上あり、酸味が少なく非常に甘みのある品種です。しかも、ただ甘いだけでなく独特の風味とコクがあり、非常に美しく上品な甘味が特徴です

 ****************

 

MEC食ドクター渡辺先生は講演会で「肉卵チーズに飽きたら他のものを食べたら良い」とあっさりおっしゃてました。

 

MEC食はあれダメこれダメと言う制限食ではなく、肉卵チーズをメインにすれば後はなんでもとプラスな考えなんです。私もあまりとらわれず、身体の声を聞きながら食していきたいです。

 

それでは、みなさま

今日もすばらしい1日をお過ごし下さい♡

皆様の健康願っています。

あさひ