50歳からのダイエットブログ by あさひ

50歳からのダイエット日記 by あさひ

65キロから50キロへのダイエット。食事日記を中心に躁うつ病、断酒のことなど日々の生活を綴ります。愛犬クララの日常も。

あんだかし〜、カリッとした食感がたまらない!

f:id:asahi-diet:20171115100858j:image最近、私が毎日食べている、あんだかし〜。

小腹が空いた時のおやつにぴったり!糖質ゼロだし美味しくてついつい手が出ちゃいます。先日の渡辺先生の講演会でサンプルでいただきました。沖縄から来られていた、あんだかし〜製造販売の社長さん、女性なのですが、とっ〜もパワフルで美しい!若いし可愛らしい、スタイルも抜群です。もちろんMEC食女子です。

↓左から2番目の女性です。Rさんからいただいた画像です。

f:id:asahi-diet:20171115100442j:imageちなみに渡辺先生の講演会の後の座談会の画像です。皆さんのお話し楽しかったな〜。

 

ところで、、

あんだかし〜とはなんぞや?   ですよね。

 

以下にもらったパンフレットから引用します。

*****

あんたがし〜とは沖縄で生まれた糖質ゼロの健康おやつです。沖縄では昔から豚のラードを摂るために豚皮を鍋で炒めて残った豚カスの事を「あんだかしー」と言うおやつとして県民に愛され食されてきた沖縄の伝統食です。栄養価については糖質ゼロだけでなく、人間に必要な必須栄養素「たんぱく」や「脂質」が豊富に含まれている食材です。世界一の長寿県沖縄を支えた豚は沖縄県民にとって生活に欠かせない大切な食材です。

〜沖縄の伝統食で世界を元気に健康に〜

「あんだかし専門店 龍華」
龍華のこだわり
無添加
沖縄県産豚肉100%使用
☆糖質ゼロ (1袋0.4g以下)
☆釜揚げにて全て手作り
〒904-2203 沖縄県うるま市字川崎239-1
電話 090-3076-5505  FAX 098-972-2177
HP http://anndakashi.ne555.pw/

龍華のあんだかしを使った健康お料理レシピをホームページで公開中!!
http://bubu-recipi.ne555.pw/

*****

以上引用終わり。

 

アマゾンでも買えます!

当日製造→翌日発送だそうです。

無添加のため、賞味期限は1ヶ月。

一度にたくさん注文する時は冷凍保存をお勧めだそうです。

私も今日、直接注文しました。届くのが待ちきれないわ〜。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村