50歳からのダイエットブログ by あさひ

50歳からのダイエット日記 by あさひ

65キロから50キロへのダイエット。食事日記を中心に躁うつ病、断酒のことなど日々の生活を綴ります。愛犬クララの日常も。

渡辺先生超ステキ!継続は力なり【MEC食22日目】

おはようございます、あさひです。

早速ですが、昨日の食事記録です。

f:id:asahi-diet:20171114192604j:plain朝:  生クリームお湯割りバター入り  2杯

f:id:asahi-diet:20171114192637j:plain昼:  ゆで卵3個、キリクリームチーズ2P

f:id:asahi-diet:20171114192707j:plain夕:   あんだかし〜

f:id:asahi-diet:20171114192731j:plain温泉卵3個

f:id:asahi-diet:20171115043536j:image夜:   牛肉ステーキ250グラム 塩胡椒バター味(写真は420グラム、夫と半分こ)。バターが上にのってますが、さらに1口ごとに小さな 5ミリ角のバターと一緒に食べました。なかなか美味しい!!バターっておいしいですね。

 

昨日もカムカム30回を意識して、ステーキは小さく小さくしてカムカムして食べました。満足です。

 f:id:asahi-diet:20171115094638j:image

タイトルの件ですが、

今は楽しく美味しく肉卵チーズを中心としたMEC食を実践していますが、毎日ゆで卵やチーズやステーキでいつか飽きる日が来るでしょう。

渡辺先生は飽きたら違うものを食べたらよい(体の変化を知る、そしてまたMECに戻る)とお話しされてました。

味覚が変わるのは1ヵ月

血液が変わるのは4ヶ月

体の細胞全て変わるのは7年

と言われています。

先日の講演会では、年単位の実践者さんの方が、やはり様々な効果を実感されているようでした。 

4ヶ月で8キロ痩せた!

6カ月で20キロ痩せた!

1年で40キロ痩せた!

1年で白髪が3分の1位黒髪になってきた!

半年で糖尿病が治った!

うつ病が改善された!

すぐにお肌がツルツルになった!

肌の色が白くなってきた!

シミが薄くなってきた!

と、講演会の質疑応答やランチ会で直接体験談を聞きました。

わたしも最低半年〜1年〜2年と続くといいなぁ。

 

実は昨年の今頃もMEC食にハマっていたのです。が、脱線続きが多くて、肉卵チーズに加え糖質の多いお菓子も毎日食べてしまい、ダイエットに失敗してしまいました。カムカム30回もできていなかったと思います。結局3ヶ月でやめてしまいました。

その後は普通の炭水化物におかずと言う食生活でした。

でもまたムラムラとMEC食を始めたくなりました。渡辺先生の本を読み直し、講演会で疑問も腑に落ちました。ステキな💕生渡辺先生の生カムカム30回も拝見できたことだし、今回は長く続けていきたいです。

継続は力なり、ですものね!

 

↓Mさんにご提供いただいた渡辺先生の画像です。

f:id:asahi-diet:20171115090700j:image

f:id:asahi-diet:20171115090714j:image

f:id:asahi-diet:20171115090726j:image

きゃ〜❣️

がっしりと両手で握手をしてもらいました。

ハグハグチューしたかったわ〜、笑。

かっこよくてとても気さくで可愛らしいステキな先生なんです。それに精力的でお話もとってもわかりやすい!もうメロメロです、笑。

 

それでは。みなさま

本日もすばらしい1日をお過ごし下さい💕

皆様の健康祈っています。

あさひ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村