50歳からのダイエットブログ by あさひ

50歳からのダイエット日記 by あさひ

65キロから50キロへのダイエット。食事日記を中心に躁うつ病、断酒のことなど日々の生活を綴ります。愛犬クララの日常も。

生クリームのお湯割りバター入れ、うまい!

おはようございます、あさひです。

f:id:asahi-diet:20171113061148j:image今日はいつもの生クリームのお湯割りにバターを10グラム入れてみました。朝からむつこいかなと思ったんですがとってもおいしい!!

f:id:asahi-diet:20171113061141j:imageおかわりしたくなって、今度はバターを20グラム入れました。バターのコクと旨味を感じます。

 

MEC食ではタンパク質だけでなく、動物性の脂質(バター、ラード)もたくさんとることを勧めています。昨日の講演会で何度も力説されていました。健康のためにです。

ダイエットでも実際に10キロ単位で痩せた方も、バターやラード、肉の脂を積極的にとっていたお話をされていました。

今までの常識を覆すようです。油は太るものではないのです。余分な油は排出されます。便秘にも有効です。限界は下痢をするまで。

とにかく MEC食をダイエット目的で始めて、痩せない!停滞期!がやってきた時は「バター」をとると痩せていくとのこと。

よっしゃ私も人体実験です。

自分の体で試してみたいと思います。

毎朝バターで高脂肪飲料をいただきます!!

 

それでは、みなさま〜

今日もすばらしい1日をお過ごし下さい❤️

皆様の健康祈っています。

あさひ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村