50歳からのダイエットブログ by あさひ

50歳からのダイエット日記 by あさひ

65キロから50キロへのダイエット。食事日記を中心に躁うつ病、断酒のことなど日々の生活を綴ります。愛犬クララの日常も。

楽しかった!渡辺先生の講演会の日【 MEC食20日目】

こんばんは、あさひです。

 f:id:asahi-diet:20171112213342j:image今日は渡辺先生の講演会でした。

と〜ても勉強になりました。

 MEC食への理解が深まりました。

それにランチ会で、MEC食を実践されてる方たちのお話もいろいろ聞けて、とっても参考になりました。楽しかった〜!

質疑応答にも時間を割いて下さり終了時間は予定よりのびて17時でした。

お疲れさん会も行きたかったけど、今回は無理しないことにしました。

お家に帰ってきて2時間爆睡。今起きたところです。

講演会の内容はまた詳しく明日記事にしますね。

それでは、今日の食事記録です。

朝ごはんは

f:id:asahi-diet:20171112212406j:image生クリームのお湯割り、バームクーヘン、チーズ2P

f:id:asahi-diet:20171112212458j:imageお昼は MEC弁当。皆さんと持ち寄ったものを交換しあって楽しかったです。私もチーズケーキを食べてもらいました。おいしいと言ってもらいました!

f:id:asahi-diet:20171112212641j:image夜は、おみやげでもらった沖縄の「あんだかし〜」

f:id:asahi-diet:20171112212834j:image温玉3個です。

 MEC食でダイエット効果を出すには、「脂質を意識してとること」だそうです。明日から早速、バター&ラードを積極的にとりたい思います。

 

それでは、みなさま、また明日。

おやすみなさい。

 あさひ

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村