50歳からのダイエットブログ by あさひ

50歳からのダイエット日記 by あさひ

65キロから50キロへのダイエット。食事日記を中心に躁うつ病、断酒のことなど日々の生活を綴ります。愛犬クララの日常も。

体調の悪い日【 MEC食19日目】

こんばんは。

あさひです。

 

今日は、起きてしばらくしたら、左耳が痛くなり、喉も痛くて、頭痛もしました。風邪をひいたと思い葛根湯を飲んだんですが、どうにも耳と喉が痛くて、耳鼻咽喉科に行きました。症状はそんなにひどくないとのこと。うがい薬と鎮痛剤をもらいました。

鎮痛剤を飲んだら凄く眠くなって、結局一日中横になっていました。睡眠不足が少しは解消できたかしら。薬はよく効いて痛みは引くのですが、薬がきれるとまた痛くなります。やっぱり風邪かな。あ、マンスリーもきたので眠いのはそのせいもあります。身体がダルいです。

 

それでは今日の食事記録です。

f:id:asahi-diet:20171111145721j:image朝はいつもの生クリームのお湯割り

f:id:asahi-diet:20171111145743j:image10:00  温玉3個 、喉が痛くて柔らかいものが食べたかったんです。

f:id:asahi-diet:20171111145822j:image12:00  チーズ6P、このまま食べる気分じゃなかったので、フライパンにキッチンペーパーをひいて焼いて食べました。

f:id:asahi-diet:20171111145924j:imageうまく裏返せませんでした…。スプーンですくって食べました。裏に焼き色がついて見た目はアレですがおいしかったです。

 f:id:asahi-diet:20171111175122j:image17:00 バームクーヘン 3個、夫が結婚式に出席して持ち帰った引き出物のひとつです。 おいしい。

 f:id:asahi-diet:20171111182419j:image18:00  再び温玉3個、卵スープ

今日はお肉な気分じゃなかったので、卵とチーズで栄養補給しました。食欲もあまりありませんでした。

 

明日は渡辺先生の講演会です。

MEC食ランチ持参なんです。最初はレシピ本にあるような凝ったものをいろいろ作ろうとアレコレ考えてたんですが、体調がいまいちなので、簡単なバージョンにしようかと思います。明日の記事で更新しますね。

 今日はもう寝ます。早めに休んで明日に備えます。

 

それでは、みなさま  

おやすみなさいませ〜

 

皆様の健康を願っています。

あさひ

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村