50歳からのダイエットブログ by あさひ

50歳からのダイエット日記 by あさひ

65キロから50キロへのダイエット。食事日記を中心に躁うつ病、断酒のことなど日々の生活を綴ります。愛犬クララの日常も。

ダイエットより健康第一!!【MEC食18日目】

おはようございます。

あさひです。

昨日の夜は4時間睡眠でした。

でも夕方1時間のお昼寝?夕寝がぐっすり出来たので5時間睡眠が確保できました。もう少し眠りたいです。

睡眠が足らないと体はだるいし目の奥がしばしばするし頭痛もします。

私はいま睡眠障害で4種類もの睡眠薬を飲んでいます。

ダイエットを考えるより、まずは健康第一を実感します。

毎日質の良い睡眠を長く確保できることがなにより大切です。

FacebookのMECグループのアドバイスは、栄養をしっかりとってたくさん食べることで眠気をさそうとのこと(もちろん、肉卵チーズを中心に)。また夜の温玉が安眠につながるとのこと。

少々体重が増えようとも実践したいと思います。

小食やサラダだけなど栄養不足で体重を減らしても健康を損なうだけです。しっかり栄養のあるものを食べて健康になりたいと思います。ダイエットはそれからです。

まずは安定した睡眠確保、精神面の安定を目標にしたいと思います。それにたくさんの薬も減らしたいです。そして、最終的にはやっぱりサイズダウンしたいです!

 

それでは、昨日食べたものの記録です。

19:00  夜ご飯

f:id:asahi-diet:20171110185644j:image豚バラのしゃぶしゃぶ200g  ラー油ごまだれ

f:id:asahi-diet:20171110185653j:image温玉3個

f:id:asahi-diet:20171110185804j:image16:00 カマンベールチーズ1箱 125g

f:id:asahi-diet:20171110185813j:image10:00 ゆで卵2個、ウィンナー5本

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 f:id:asahi-diet:20171110185827j:image昨日もカラオケ1時間→サウナ3時間コースでした。気持ちよかった~。

朝ご飯

f:id:asahi-diet:20171110185854j:image6:00 生クリームのお湯割り

以上です。

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日曜日に MEC食考案者である医師の渡辺信幸先生の講演会に参加します。いよいよです〜。とっても楽しみ!本を読んで予習&復習です。

 

それでは、みなさま

今日も素晴らしい1日をお過ごしください♡

皆様の健康をお祈りします。

あさひ

 

 

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