50歳からのダイエットブログ by あさひ

50歳からのダイエット日記 by あさひ

65キロから50キロへのダイエット。食事日記を中心に躁うつ病、断酒のことなど日々の生活を綴ります。愛犬クララの日常も。

温玉を寝る前に食べる【 MEC食16日目】

おはようございます。

あさひです。

f:id:asahi-diet:20171108223853j:image22:00 温玉3個

温玉を久しぶりに食べました。おいしかった!!

カムカムは10回ぐらいしかできなかったけど。


1日2時間〜4時間しか寝れない睡眠障害の私に、 Facebookでアドバイスをもらいました。寝る直前に温玉を2〜3個食べるとぐっすり眠れると。 MEC食事療法です。アドバイスをくれたN美さんは 2年間続けていらっしゃいます。薬の量も減らせたそうです。 
昨日の夜から早速試してみました。そしたらば、、、やっぱり3時間しか眠れませんでした。信じやすい私の性格ですが、卵の睡眠にきく成分はまだ十分に吸収されていないようです。でもでもこれから毎日の習慣にしたいと思います。ぐっすり長く眠れる日を信じて。辛いんです。眠れないと。体も疲れてくるし。お昼寝もできなくて。でも目を閉じて体を横にしてしばらくじっとしています。

 

寝る前に温玉を食べるためには、夕飯を早め控えめにしないとお腹いっぱいで入りません。なので、少なめにしましたが、カムカム30回したら満足しました。

f:id:asahi-diet:20171108210251j:image18:00  豚肉いっぱいな豚汁

f:id:asahi-diet:20171108210354j:image15:00  大好きなウィンナコーヒー

友人と喫茶店に行きました。ここのコーヒーはとても美味しいのです。生クリームで脂質強化になります。

f:id:asahi-diet:20171108224019j:image10:00  ゆで卵3個、

写真は6個ですが、食べたのは3つです。ゆで卵もカムカム30回して食べます。だいぶこのカムカムに慣れてきました。口の中ですっかり溶けて自然に飲み込んでから、次の1口を食べます。おのずとゆっくりになるので、卵3個でも十分満足します。

f:id:asahi-diet:20171108224317j:image6:00  生クリームのお湯割り、おいしいです。

昨日はチーズを食べなかったな。今日は食べよう。

体重は300グラム減ってました。

そろそろ MEC食を始めてからの経過報告のまとめ記事を書きたいのですが、今しばらくお待ち下さい。

食事日記をつけはじめたのは 9日目ですが、実際はその1週間前から MEC食を始めています。ややこしいので全部の食事記録のタイトルをプラス7日に変更しました。

速報として、体重は2週間で2キロ減りました。ウエストはメジャーが見当たらないので今日買ってきます。少し引っ込んでいる実感はあります。タンパク質を多くとっているので、脂肪が筋肉に変わってるんだと思います。だから体重はすぐにそんなに落ちないと思います。筋肉の方が重たいですからね。ですので、体重の一喜一憂よりサイズダウンに重きをおきたいと思います。 今は.上がL〜LL、下がLL〜3Lサイズなので、両方Mサイズが着れるようになれば嬉しいです。

 

それでは、みなさま〜

本日もすばらしい1日をお過ごし下さい❤️

あさひ

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村