50歳からのダイエットブログ by あさひ

50歳からのダイエット日記 by あさひ

65キロから50キロへのダイエット。食事日記を中心に躁うつ病、断酒のことなど日々の生活を綴ります。愛犬クララの日常も。

チーズケーキを作りました!バターたっぷり~

cookpad.com

こちらのレシピを参考にしました。

粉なしのチーズケーキです。

分量を少し変えました。

 

<材料>

クリームチーズ200g

無塩バター100g

卵3個

レモン汁小さじ1

バニラエクストラクト5滴ぐらい

エリスリトール30g

<作り方>

1.クリームチーズとバターは室温に戻してホイッパーで混ぜる

2.とき卵とエリストールを1に入れて混ぜる。

3.残りの材料を入れて混ぜる。

4.オーブンで200℃、30分位焼く(茶色い焼き目がつくまで)

5.膨らむので冷ましてから冷蔵庫に入れる

以上

 

f:id:asahi-diet:20171106093703j:image焼き上がりはふわふわに膨らんでいます。

f:id:asahi-diet:20171106093721j:imageあら熱がとれるとしぼみます。

冷蔵庫に入れて冷やして・・・カットしていただきま~す!

f:id:asahi-diet:20171106094725j:imageバター味たっぷりです。MEC食では脂質強化をすすめているので、OK牧場です。 でももう少し甘くしてもよかったかな...夫はもっと甘くした方が喜ぶでしょう。まあまあの出来でした、笑。

柔らかいのでカムカム30回は難しかったわ。

 

f:id:asahi-diet:20171106095115j:imageエリスリトールはこれです。

 

あさひでした。

引き続きよい1日を~♡

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村