50歳からのダイエットブログ by あさひ

50歳からのダイエット日記 by あさひ

65キロから50キロへのダイエット。食事日記を中心に躁うつ病、断酒のことなど日々の生活を綴ります。愛犬クララの日常も。

夫とのチューを復活!!

こんばんは。あさひです。

私と私の夫は、お互いバツイチ同士で10年前に再婚しました。

出会ったその日にごにょごにょして、すぐに一緒に暮らし始めました。

1年半同棲生活をした後、入籍をしました。

夫はとても温厚な人で私は怒られたことありません。

ちいさなことでも「ありがとう」といってくれます。

そして私がどんな状態でも(躁うつ病なので躁でもうつでも)寄り添って助けてくれます。

結婚式はしなかったのですが、入籍後に指輪交換をして「味方だから」といってくれました。その言葉にいまでも嘘はありません。私はそんな夫が大好きです。

で、タイトルの件ですが...

つきあい始めは1日5回はチューしてたんです。

1.おはよ~ ハグ&チュー♡

2.行ってらっしゃい チュー♡

3.お帰りなさい チュー♡

4.いただきます チュー♡

5.おやすみ~ ハグ&チュー♡

これは最低限でそれ以外でも

6.大好き!チュー♡

していました。

それがふと気がつけば以下の2回に減って・・・

1.行ってらっしゃい チュー♡

2.いただきます チュー♡

最近では全くしていないという事態におちいりました。

夫は変わらず優しくて、私は変わらず大好きなんですが・・・

ふとこれじゃあ寂しいと思って、昨日、「最近してないからチューしよう」と言って、行ってらっしゃいのチューを久しぶりにしました。

考えたら原因はすぐわかりました。

5年前から犬を飼い始めたからなのです。

愛犬のクララは、毎日散歩やごはんの世話をする私より夫が大好きで、会社に行くとき「いかないで~」とすがってるし、帰ってくる時をリビングのカーテンの外で待ちわびて帰ってきたら玄関に猛ダッシュです。「もう会いたかったワン」と大歓迎で夫を迎えます。私の出る幕がなくなったのです。ごはんの時も夫の横に座っています。何かもらえると思って。休日は夫のそばを離れません。腕まくらでご満悦です。

クララは本当にかわいいです。私も毎日癒やされています。休日のお出かけはいつも一緒、旅行に行くのも一緒です。ペット可能な宿に泊ります。

クララをかわいがって毎週末にシャンプーしてくれる夫。

私へのチューも忘れないでください!!

 

f:id:asahi-diet:20171103192329j:image

私はお姫様よ。

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村