50歳からのダイエットブログ by あさひ

50歳からのダイエット日記 by あさひ

65キロから50キロへのダイエット。食事日記を中心に躁うつ病、断酒のことなど日々の生活を綴ります。愛犬クララの日常も。

今後のダイエットの方針(2)〜肛門をしめる!&片足立ち

おはようございます、あさひです。

 

食事面につづいて今後のダイエットの方針、運動編です。

 

1.肛門をしめる!ダイエット
結構、腹筋を使うんです。
お腹が引っ込みます。
簡単だしいつでもできて、効果あるんですよ。

2.片足立ちダイエット
Twitterでいま流行ってるらしいです。
「1分間の片足立ちで50分のウォーキングに匹敵する」らしい。ほんまかいな。
とりあえず簡単なのでやってみたら、結構きついです。バランス感覚と体幹が鍛えられそうです。 

 

3.太極拳とフィットネス エクササイズは、12月から再開。

 実は太ってしまい買ったトレーニングウェアや水着が入らないんです…とほほ。

 

本当は、スクワットやプランクなどの筋トレが1番効果的なのはわかっているのですが、どうにも苦手なんですぅ。

 

当面はMEC食とこれらの運動でサイズダウンをしたいと思います。

 

えいえいおー!!

 

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8年前の私が最終目標です。

30代のジーパンがはけてます。

がんばるわ!

 

それでは、みなさま、

今日も素晴らしい一日をおすごしください♡

 

あさひ

 

 

 

 

 

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