50歳からのダイエットブログ by あさひ

50歳からのダイエット日記 by あさひ

65キロから50キロへのダイエット。食事日記を中心に躁うつ病、断酒のことなど日々の生活を綴ります。愛犬クララの日常も。

フレンチを食べる【MEC食8日目】

おはようございます、あさひです。

今日から食事日記をつけたいと思います。

いちにち食べたものを記していてきます。

 

「MEC食とは肉卵チーズをメインの食事としてよく噛んで食べる」食事法です。

 

実は去年の今頃3ヶ月間実践したんです。

そして1週間前から再スタートしてるんですが、具体的な一日全部のMEC食をこのブログに記すのは初めてなのでMEC食1日目とします。

 

ちなみに去年の3カ月間はこちらのブログに詳しく書いてあります。興味のある方はどうぞ。

ブログ記事一覧|MEC食で10キロダイエット宣言!

 

それでは昨日の食事です。

 

朝ごはん

f:id:asahi-diet:20171101051135j:image

目玉焼き3個

カフェオレ 

 

昼ごはん

f:id:asahi-diet:20171101051237j:image

友人とフレンチコース

お肉のコースを選びました。

2時間半かけて、よく噛んでゆっくり食べました。

 詳しいコース内容はこちらです。

カジュアルフレンチレストラン「アルブル」でおいしいランチいただきました! - 50歳からのダイエット日記 by あさひ

 

夜ごはん

f:id:asahi-diet:20171101051534j:image

牛肉ステーキを100グラム くらい。

この3分の1です。

にんにくバター醤油でいただきました。

夫と一緒に、夜の8時半に食べたので、寝るまでに消化ができるように、30回よーくカムカムして食べました。

ゆっくりよく噛むが大切なポイントです。

MEC本には繰り返し「最低30回を噛む噛むする」と書かれています。通称カムカム30です。

昨日は守れたかな。

あ、朝の目玉焼きは30回かめませんでした。

でも朝から卵3個食べてタンパク質充電!お腹いっぱいなりました。

 

体重は1週間に1度報告したいと思います。

毎日の報告だと一喜一憂しちゃうので。

よろしくお願いします。

 

それでは、みなさま今日も良き日を〜❤️

 

あさひ

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村