50歳からのダイエットブログ by あさひ

50歳からのダイエット日記 by あさひ

65キロから50キロへのダイエット。食事日記を中心に躁うつ病、断酒のことなど日々の生活を綴ります。愛犬クララの日常も。

カジュアルフレンチレストラン「アルブル」でおいしいランチいただきました!

うちの最寄り駅にあるフレンチレストランです。

地元の美味しいお野菜を使った、女性に大人気のお店なんです。

f:id:asahi-diet:20171031150041j:image

まずは前菜です。 

このちょこちょこあるのが嬉しいです。

どれも美味しい❤️

f:id:asahi-diet:20171031150322j:image

カブのスープです。

おいすぃ〜❤️

こうゆうスープはなかなか家では作りませんからね。

f:id:asahi-diet:20171031150551j:image

メインは牛肉をミンチにして薄いパイ包み赤ワインソースです。下と周りには地元野菜がふんだんです。いろんなスパイスが効いていてとてもおいしい。お野菜も一つ一つもおいしいです。

メインはお魚かお肉かを選べます。今日は2人ともお肉にしました。両方食べるコースもあります。

f:id:asahi-diet:20171031150906j:image

デザートは4品❤️

アイスクリームとみかんのシャーベットがおいしかったな。あ、クリームブリュレは最高です。

 

これで1,900円!スープをつけたので+ 400円です。

 2時間半かけて、おしゃべりしながらゆっ〜くり食べました。お腹も心も大満足。

 

なんと、友人が私の快気祝いだといってご馳走してくれました。感謝感激。元気になってよかったな。

友人といっても太極拳のお仲間で私の母親より年上のお姉様です。娘さんがいらして私と同い年。でもとても気が合うんです。楽しい。合わせてくれてるのかな。

ありがとうございます!!

 

ふ〜お腹いっぱい。夜ご飯は軽めにしよう。

 

あさひでした。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村