50歳からのダイエットブログ by あさひ

50歳からのダイエット日記 by あさひ

65キロから50キロへのダイエット。食事日記を中心に躁うつ病、断酒のことなど日々の生活を綴ります。愛犬クララの日常も。

ブログ再開〜お久しぶりです!

皆様、ご無沙汰しております。

あさひです。

 

 4ヶ月近くブログをお休みしてました。

その間、長い鬱のトンネルに入ってました。

 

朝晩の犬の散歩以外出かけることもなく、やる気も一切なし。

 

何事もおっくうで、一日中寝てばかりで何も出来ませんでした。

 

買い物も掃除も夫任せで、できる家事は洗濯ぐらい。夕飯作りも苦痛で夫に助けてもらってました。

 

私は躁鬱病なので、躁と鬱が交互にやってきます。

 

鬱に入るとほんとに何もできなくなるんです。

お風呂に入るのさえ、おっくうで、何日も入らなかったり。洋服同じものばかり着てたり。

 

ましてやブログで文章書くなんて気力はありませんでした。

 

病院にはもちろん通っています。

 

そして、 1ヶ月ぐらい前から新しい薬を導入して、先週の水曜日にその薬を倍増したら、急に躁転しました。

 

まだ1週間なのでわかりませんけれど、上がりすぎずまた下がらないで安定できたらと思ってます。

 

気力も湧いてきて元気になったので、

ブログをまた再開したくなりました。

 

ダイエットや運動も再開したいです。

 

また食事日記やダイエット、病気の事や日々のあれこれを綴っていきたいと思います。

 

よろしくお付き合いくださいませ❤️

 

それでは今日も素晴らしい1日をお過ごしください!

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村