50歳からのダイエットブログ by あさひ

50歳からのダイエット日記 by あさひ

65キロから50キロへのダイエット。食事日記を中心に躁うつ病、断酒のことなど日々の生活を綴ります。愛犬クララの日常も。

足首のこと、靭帯損傷。

おはようございます。

あさひです。

 

昨日、整形外科に行きレントゲンを何枚も撮ってもらいました。結果…

 

かなりひどい捻挫で、靭帯が切れている。
治るまでには何ヶ月もかかる。
10代やスポーツ選手だったら手術をする位。

50歳でしょう…(手術はすすめない)
痛みが治まるのを待つしかない。
歳をとるとまた痛くなるかもしれない。

 

ということでした。

湿布薬を28日分もらいました。

痛みが治まるのを待つしかありません。

運動は当分できそうにありません。ぐっずん。

痛みが小さくなっても、重心を片足にしっかり載せる太極拳をやれば、今回のようにまたぶり返しそうです。

太極拳はとりあえず1ヵ月休むことにします。

フィットネスは入会時に6月分7月分と2ヶ月分払っていて、毎月10日までに翌月の休会申請をしてないといけないので、もったいないけど仕方がない。

夫が、お風呂とサウナだけでも入りに行けばって。

 

う〜今は足が痛くて何もやる気ないけど、治ってきたら家でできる運動しようかな。←ほんまかいな。

 

動かなくてもお腹空くし、ダイエットはなかなか難しいです。体重も増えていくんだと思います。食べ過ぎに気をつけなくちゃ。でも動けないストレスでお菓子とか食べちゃいそう。うえ〜ん。

 

追記:太極拳の先生に相談したら整骨院を紹介されました。何らかの対策を取らないと早く治らないとも。これから行ってきます!

 

追記2: 日中はサポーターを、寝るときは専用の固定具を装着することにしました。まだ腫れているのでアイシングも。積極的な治療で治療期間も短縮できそうです!!

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村