50歳からのダイエットブログ by あさひ

50歳からのダイエット日記 by あさひ

65キロから50キロへのダイエット。食事日記を中心に綴ります。愛犬クララの日常も。

躁うつ病と睡眠障害、今朝の目覚めは上々です。

おはようございます。

あさひです。

 

突然ですが、私は躁うつ病です。

32歳の時に診断されました。

 

睡眠が躁うつの波の鍵を握っています。

現在は躁状態なので、睡眠薬を飲まなければ2時間で目が覚めてしまいます。

それが、おとつい飲み忘れて寝てしまいました。

7時間ちかく眠れたのですが、体がだるいだるい。

眠れたのはよかったのですが、薬は飲み続けないと、断薬したときに副作用があります。

 

昨日はきちんと飲んで寝たので、目覚めは上々です。

1週間ぶりにフィットネスに行こうと思います。

寝転んでやるストレッチがメインのスタジオクラス、「ファンクショナルコンディショニング50分」

とプールで軽く泳いで終わりにしようと思います。

 

足首はまだ完全ではありませんが、リハビリをかねて、無理せずに楽しみます。

 

躁うつ病に関してはまた後で詳しく書きたいと思います。

 

ちなみに飲んでいる睡眠薬は3種類。

 

レキソタン錠5 × 2錠

ブロチゾラム錠0.25錠 × 2錠

ベルソムラ錠20mg  × 1錠

です。

 

いろんな種類の睡眠薬を飲んできましたが、現在はこれで落ち着いています。ぴったり 6時間半の睡眠が確保できます。目覚ましは不要です。

 

 

今日は良い天気ですね!

みなさまも、素晴らしい一日をお過ごしください!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村