50歳からのダイエットブログ by あさひ

50歳からのダイエット日記 by あさひ

65キロから50キロへのダイエット。食事日記を中心に綴ります。愛犬クララの日常も。

プロテイン初体験!の報告。

フィットネスクラブから帰ってきました。

金曜日はプールの日。平泳ぎを5往復、アクアビクス30分と45分のクラスに出ました。へとへと。

 

プロテインは、運動後の15分から30分以内に飲むのが良いとされているのですが、お風呂入ってサウナ入って着替えて家に帰ったら1時間後になりました。

 

f:id:asahi-diet:20170609124841j:image買ったのは「サバスのウェイトダウン」「減量するために」って言うのがいいじゃないですか。

f:id:asahi-diet:20170609124854j:image袋に書いてある通り、付属のスプーン3杯を水300ミリリットルで割ります。

f:id:asahi-diet:20170609124904j:imageシェイクする力が残ってなかったので、パーソナルブレンダーでブレンディング。

f:id:asahi-diet:20170609124913j:imageごくごくごくごく。

ヨーグルト味と言う事ですが、かすかにそんな感じ。

まずくはないけど美味しくもありません。

どちらかと言うとまずいです、笑。

f:id:asahi-diet:20170609125607j:image別のやつを実は1年前に買ってあったんです。「ホエイプロテインピュアアイソレートのプレーン風味」です。

f:id:asahi-diet:20170609125635j:image飲み比べてみました。

f:id:asahi-diet:20170609125801j:image全くの無味無臭です。水みたい、こっちの方が飲みやすいかな。

 

今日は夫が飲み会なので、昼も夜もプロテインで過ごそうかなと思ってます。←ほんまかいな。

 

バナナを買ってきたのでバナナでシェイクしても美味しそうだなと。

 

最近食べ過ぎなんで反省です。

 

せっかく運動してもちっとも痩せない。

 

今日位プロテインのみで過ごしてもいいね。

 

と今は思ってますが、どうなることやら。

 

セントラルで仲良くなったマッチョなお兄さんによると、運動 2時間前と運動15分後、 2時間後、寝る前と4回飲んでると話していました。「ビーレジェントのミルク味かベリーベリー」が美味しいと。次回はそれを買ってみたいと思います。

 

私も運動前と運動後に飲むようにしようと思います。

ランチはプロテインだけにすることできるかしら。

でもそれで夜ご飯食べすぎたら意味ないしな。

夜ご飯の前にも飲もうかしら。

とあれこれ思案中な初日です。

 

以上プロテイン初体験の報告でした!

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村