50歳からのダイエットブログ by あさひ

50歳からのダイエット日記 by あさひ

65キロから50キロへのダイエット。食事日記を中心に綴ります。愛犬クララの日常も。

スナックで昼カラのお手伝いをする。

おはようございます、あさひです。

昨日のコメントで、あさいちさんに麺類を控えた方が良いと言うアドバイスをいただきました。

全くその通りなんです。私麺類が大好きで、特にそばとラーメンが好きです。夏はおそうめんや冷麺も大好き。これらは少し控えめにしたいと思います。

 

といいつつも昨日はさっそくお昼にそうめんを食べてしまいました。

 

いつも行くカラオケスナックでお昼のママが休みだから、手伝ってほしいと言われたんです。んで、まかないで出たもんで食べざるえなくて。

f:id:asahi-diet:20170523045039j:image

カラオケは12時から5時でお菓子付きで1,000円なんです。家の最寄りの清瀬駅南口にはスナックがたくさんあってお昼のカラオケサービスもどこもやっています。私もこの昼からこの店の常連になりました。マスターと仲良くなっていろいろサービスしてもらってます。  

 

お手伝いといっても飲み物を出したり、カラオケの順番を把握しておいて機械を回したり。

 

いつもは20人ぐらい来るんですよ。昨日はママがお客さんに休むことを伝えていたので、お客さん全部で4人でした。私も一緒に歌いました。

楽しかったです。

 

【昨日食べたもの】

f:id:asahi-diet:20170523044238j:image朝は野菜スープ

f:id:asahi-diet:20170523044306j:image続いてグリーンスムージー

 

f:id:asahi-diet:20170523044319j:imageお昼はまかない、そうめん食べちゃった

f:id:asahi-diet:20170523044336j:image夜は炭水化物抜き、

鶏のささみのチーズまぶし

茹でブロッコリー

キャベツの味噌汁冷たいの

【今朝の体重】62.5キロ  (前日より−0.3キロ)

夜ご飯を控えめにしたのは良かったと思います。

 

今日は友達のお店のプレオープンに行くんです。

野菜料理のランチです。またブログに書きますね!

 

みなさまもすばらしい1日をお過ごし下さいませ❤️

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村