50歳からのダイエットブログ by あさひ

50歳からのダイエット日記 by あさひ

65キロから50キロへのダイエット。食事日記を中心に躁うつ病、断酒のことなど日々の生活を綴ります。愛犬クララの日常も。

誕生日ケーキを仲良く二人でホールで食べる

f:id:asahi-diet:20170518035243j:image 

ハピバースデイトゥーユー♪

だったんです昨日。夫の誕生日でした。 

ケーキは池袋で、夫に買ってきてもらいました。笑

夫から LINEがあってずいぶん悩んで、普通のショートケーキの小さいホールにしようかどうしようかとか。でもすごく小さい割に高いとか。

結果、コストパフォーマンスの高いパイケーキを選びました。

f:id:asahi-diet:20170518035542j:image

「ケーニヒス クレーネ」
勝利の王冠と言う意味らしい
「果実のパイケーキ」
2160円 

 パイ生地がサクサクでとってもおいしかったです!!   

ナイフでうまく切る自信がないので、そのまま二人仲良くフォークで直接つついて食べました。 

大きいのにペロリと食べちゃいました。

おいしかった〜!

夫も甘いもの大好きなので、これはおいしいと大満足でした。 2人でおいしいもの食べるって幸せ❤️

 

【昨日食べたもの】

f:id:asahi-diet:20170518035924j:image6:00野菜スープ

f:id:asahi-diet:20170518035943j:image13:00グリーンスムージーとミックスナッツ

ミックスナッツ好きなんです〜。若返りビタミンE

f:id:asahi-diet:20170518040429j:image  17:00野菜スープ

f:id:asahi-diet:20170518040008j:image17:00チキンソテーと茹でブロッコリー

カリっと焼けておいしかった。広島の藻塩と黒胡椒を後からふりかけ。つぶつぶがおいしい!

f:id:asahi-diet:20170518040037j:image19:00パイケーキホール半分 

 

【今朝の体重】62.5キロ( 前日より+300g) 

ケーキ堪能したからなぁ。

昨日は夕ご飯夫と一緒に食べようと思ったけど、お腹すいたので先に食べちゃいました。

早い時間に夕食を済ませといて、

朝昼も控え目だったけど、ホールケーキのカロリーには勝てませんでした。

 

よし、今日も肛門閉めてがんばるぞ〜! 

http://asahi-diet.hatenablog.com/entry/2017/04/20/150000

よかったら読んでください。

 

 

それでは皆様、本日もすばらしい1日をお過ごし下さいませ〜❤️

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村