50歳からのダイエットブログ by あさひ


50歳からのダイエット日記 by あさひ

65キロから50キロへのダイエット。食事日記を中心に綴ります。愛犬クララの日常も。

63.1キロ、関西風お好み焼きおいしくできました!

しか〜し、私たるものが写真を撮るのを忘れてしまいました。なんと言うことだ。。

 

とってもおいしそうに、上手に焼けて、実際美味しくできたのに!! 

 

材料は、いか、えび、豚肉、きゃべつ、たまご、小麦粉+水、とろろ昆布、だしの素です。  

 

友人が遊びに来てくれて作ったんです。

友人もおいしいわあ〜❤️と言ってくれました。 

 

【今朝の体重】63.1kg (前日+200g) 粉ものは太るわねぇ

 

【昨日食べたもの】

 

⭕️晩ごはん

f:id:asahi-diet:20170511033813j:imageマーボードーフ、鶏の唐揚げ

マーボードーフはちょっと味付け濃くて失敗したかなぁと思ったけど、水で薄めた片栗粉で固めたららちょうど良い味になりました。私って天才?うふ。 

 

鶏の唐揚げは旦那がお惣菜を買ってきました。

鶏の唐揚げが大好きなんです。私も。

 

でもお昼に食べたお好み焼きでお腹いっぱいでした。唐揚げは一個、マーボードーフは茶碗いっぱい分食べて終了。

 

⭕️昼ごはん

f:id:asahi-diet:20170511034118j:imageグリーンスムージー500ml  

(水菜、ゴールデンキウイ、りんご)

関西風お好み焼き (写真なし、悲しい)

 

バイタミックスミックスを検討中という友人に、デモをしました。  

f:id:asahi-diet:20170511034636j:image意外と小さいので音も問題ないわと。 買ってくれるといいなぁ。

今年の3月からバイタミックスは値段が大幅に下がったんですよ。

といっても70,000円近くする高級ミキサーです。

なかなか即決はできませんよね。

私も買うまでに1年かかりました。

 

あ、私長年バイタミックスの代理店をしております。ブログからもたくさんの方に買っていただきました。ありがとうございます。

興味がある方はご連絡お気軽に〜

asahi.inoue19@gmail.com 

までご連絡ください。

読者割引がございます❤️

 

ameblo.jp

ご参考までに興味のある方はどうぞ読んで下さい。

 

⭕️朝ご飯

f:id:asahi-diet:20170511034420j:image野菜トマトスープ
たくさん作って冷凍しておいたものです。 


今朝は少し寒かったので、スムージーではなくスープにしました。カボチャ、にんじん、玉ねぎ、キャベツ、トマト、しめじ、ブロッコリーが入っています。おいしい。

冷凍すると野菜の繊維が壊れて、栄養素が増すらしい。在庫がなくなったので、また大量に作って冷凍しとかなくっちゃ。

f:id:asahi-diet:20170511035418j:imageこの本を参考に作ってます。

やせる!若返る!病気が治る!

ハーバード大学式野菜スープです。

 

それでは皆様本日もすばらしい1日をお過ごし下さい❤️