50歳からのダイエットブログ by あさひ

50歳からのダイエット日記 by あさひ

65キロから50キロへのダイエット。食事日記を中心に綴ります。愛犬クララの日常も。

私の広島土産オススメ、ベスト3!

⭕️尾道ラーメン

f:id:asahi-diet:20170506081223j:image

中国自動車道 福山サービスエリア限定品です。

f:id:asahi-diet:20170506081112j:image

f:id:asahi-diet:20170506081129j:image

背脂の入った甘い醤油味。

広島の青ネギがたっぷり入ってます。

チャーシューは柔らかく

麺は細い平打ちです。

まじでおいしいです。 

 

 ⭕️呉麺屋 (ごめんや) の呉冷麺(くれれいめん)

f:id:asahi-diet:20170506081405j:image

f:id:asahi-diet:20170506081429j:image

広島駅からすぐ近く。
松田スタジアムに向かう途中にあるお店です。
ネットでも買えるみたいです。

 f:id:asahi-diet:20170506081418j:image

広島の人でも「呉冷麺」知らない人いるから、いつかブームが来ると思っています‼️

 

酸味がなくて、甘辛のタレに手打平打ち麺。

 

ワンタン、エビ、チャーシュー、卵、きゅうり、白髪ネギが載っています。よーく混ぜて食べるとほんとおいしい!!

 

うちの夫も母親もおいしいおいしいと言ってました。

 

⭕️カープ緑茶

f:id:asahi-diet:20170506083342j:image

味は普通においしいです。

 

広島弁のラベルがおもしろいです。

 

カープ緑茶「ほんまにうまいんじゃけん」

 

「広島ゆうたらやっぱりカープよのう」 

 

「ほうじゃの〜わしゃあカープが勝ちゃあ機嫌がええんじゃ」

 

「そりゃそうとこのお茶はうまいの〜」

 

「あたりまえじゃ、名前を見てみいや、カープ緑茶言うて書いてあろうが。」

 

「ほんまじゃ、どおりでうまい思うたわ」

 

 

と書いてあります。

ほんまに、広島の人はこんな風に話すんよ。

 

 

 

以上、私の広島土産おすすめベストスリーでした!

他にあったら教えて下さ〜い。

 

あ、カープグッズはもちろんですよ〜

ものすごい品揃えです‼️

 

 

♥♥♥♥♥

5/7 16:00 追記 この記事にスターやブックマークくださった方ありがとうございます。 

boobookさん(はてなID:boobook)より尾道ラーメンのお土産は『阿藻珍味』の方がお好みだとのことです。次回試してみたいと思います!ありがとうございます。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村