50歳からのダイエットブログ by あさひ

50歳からのダイエット日記 by あさひ

65キロから50キロへのダイエット。食事日記を中心に躁うつ病、断酒のことなど日々の生活を綴ります。愛犬クララの日常も。

帰りもちかれたび。母親は今も現役!

昨日の夜11時半に帰ってきました。

出たのは、夜中の 3時です。

 

中央と東名は絶対混むと思って、日本海周りで帰ってきました。

f:id:asahi-diet:20170506041902j:image

途中、金沢で寿司を食べたり、温泉に入って たりしながら。 

 

夕ご飯は横川パーキングエリアで峠の釜飯

f:id:asahi-diet:20170506041940j:image 

f:id:asahi-diet:20170506041947j:image 

パーキングエリア内は混雑していたので、買って車の中で食べました。いつも安定したおいしさです。

 

ゆうに 1,100キロの旅路。

夫がほとんど運転しました。

 

ゴールデンウィークに帰省するのはもうやめようと2人で言い合いました。混雑するし、本当にちかれたび。

 

結局、しまなみ海道に行くのは諦めました。 

 

でも本来の「人に会う」と言う目的は達成できたのでよかったです。

 

観光はいつでもできます。

 

でも親戚や親友はなかなか会うことができません。 

とても懐かしかったです。 

 

近況報告しあい、お互いすぐに気持ちに寄り添える相手ってそういないです。 ハグハグして別れる時は少し寂しかったです。

 

 5年も会ってないと状況ががらりと変わっていて、驚いたり喜んだり。

 

今度は平日の連休が取れる特別休暇の時に、広島に帰りたいと思います。毎年帰れたらいいな。

 

何より、うちの母親が元気だったのがよかったです。

 

母親は78歳、パッチワークの講師をしていています。今でも生徒さん30人キープしていました。

 

離れて暮らす私にとって、母親がいつまでも元気でいてくれることが何よりです。

 

母親も私が夫と仲良く、犬と一緒に幸せに暮らしていることをとても安心したみたいです。

 

f:id:asahi-diet:20170506042927j:image

実家で。 クララみんなに可愛がってもらいました。

ほえないし、いい子いい子してましたよ。

長時間ドライブもがんばったね〜

 

疲れたけど、車の中でいっぱい話をして、夫婦の絆も深まりました。

 

ダーリン愛してる❤️

ありがとう。

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村