50歳からのダイエットブログ by あさひ

50歳からのダイエット日記 by あさひ

65キロから50キロへのダイエット。食事日記を中心に躁うつ病、断酒のことなど日々の生活を綴ります。愛犬クララの日常も。

広島はええのぉ、呉冷麺はうまいのぉ

f:id:asahi-diet:20170505171405j:image

昨日の夜、母と3人で食べに行きました。

広島駅からマツダスタジアムに向かう途中にあるお店です。

f:id:asahi-diet:20170505171435j:image

呉麺屋'(ごめんや)さんです。

 

カープの試合帰りの若者たちで大賑わい。  

通常は夜中の3時までやってるらしい。 

昨日は休日だったので1時までだったけど。

 

冷麺は鶏がらスープの利いた甘辛ダレで、普通の冷麺みたいに酸味がなくてとってもおいしい!!

 

お土産も置いてあって買って帰りました。

柔らかいチャーシューと半熟卵、ワンタンと茹で海老、千切りきゅうりと白髪ネギ、よーく混ぜて召し上がりくださいとの事。

 

麺が細い平打ち麺でとってもおいしい!!

 

呉冷麺は呉市が本場だけど、広島駅の近くで食べれて嬉しいな。 

 

普通のラーメンを食べてる人も多くてそれも美味しそうでした。

 

また広島に帰ってきたとき食べたいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村