50歳からのダイエットブログ by あさひ


50歳からのダイエット日記 by あさひ

65キロから50キロへのダイエット。食事日記を中心に綴ります。愛犬クララの日常も。

グリーンスムージーで10キロダイエット宣言!

f:id:asahi-diet:20170427151844j:image

と言うブログやってました。今もあります。

グリーンスムージーで10キロダイエット宣言!

 

42歳から43歳の間、グリーンスムージーにハマっていて、53キロから3ヶ月で7キロ痩せて、46キロになりました。

 

自宅でグリーンスムージー教室もやってたんです。
〜2012.12.20 グリーンスムージー教室

ameblo.jp

私も写ってま〜す。
今より痩せてます。

 

f:id:asahi-diet:20170427151923j:image

昨日友人宅にお邪魔するのに、お土産に久しぶりにグリーンスムージーを作って持って行ったら大好評だったんです。

 

自分でもおいしい!もっと飲みたい!と思ったので、季節もあったかくなってきたことだし、グリーンスムージーをまた毎日作って飲もうかなと思います。


f:id:asahi-diet:20170427151950j:image  

f:id:asahi-diet:20170427152034j:image

グリーンスムージーは、「葉野菜と果物と水」をミキサーで撹拌する飲み物です。

 

発祥は、ロシア出身の米国人、ヴィクトリア・ブーテンコさん。

 

約20年前に発案され、アメリカで全世界で普動活動をされています。

 

f:id:asahi-diet:20170427151800j:image

著書の「グリーンフォーライフ」は世界でベストセラーになり、アメリカではご家族は Raw Family として有名なんです。

 

f:id:asahi-diet:20170427151808j:image

「グリーンフォーライフ」は日本語版もあります。興味のある方はぜひ読んでみて下さい。

 

グリーンスムージーは、今は市販品でも販売され広く知られるようになりましたね。

でも本来は、流通するための添加物のない、家庭での自作が原点です。

 

細かく粉砕されたグリーンは、グリーンスポンジと呼ばれ、体の中の老廃物を洗い流してくれます。

 

内臓脂肪も落ちるので健康になります。

 

〜私も実際に、卵巣嚢腫が小さくなりました!
手術しなくてよくなったんです。

 

体重よりも体脂肪から落ちていきます。

何より生の果物と葉野菜のスムージーは美味しくて、どんどん飲みたくなります。

 

てなわけで、今日からグリーンスムージーも取り入れることにしました〜。

f:id:asahi-diet:20170427151830j:image

f:id:asahi-diet:20170427152136j:image

私も飲みたいわ、また。