50歳からのダイエットブログ by あさひ


50歳からのダイエット日記 by あさひ

65キロから50キロへのダイエット。食事日記を中心に綴ります。愛犬クララの日常も。

62.5キロ 友人宅で女子会、からの夫スイーツ

f:id:asahi-diet:20170427040620j:image

韓国チヂミ、おいしかった〜❤️

 

昨日は近所の友人宅にお呼ばれでした。
マンションのペントハウスで眺めが最高。
晴れた日は富士山も見れるそうです。

習っている太極拳のお仲間です。
2人は80代で1人はその娘さん、私と同い年。

4人で一緒に作って食べようと言うことで、
私は韓国海苔巻きを担当。

f:id:asahi-diet:20170427040956j:image 

f:id:asahi-diet:20170427040637j:image

作って食べておしゃべりはゆうに6時間!!
10時から気づいたら4時。

おいしかったし、楽しかった〜。

私がお土産で持っていった
グリーンスムージーも好評で良かったです。

グリーンスムージー作りのことは、
私の別ブログに詳しく書きましたので
よかったらこちらも読んでください。

ameblo.jp



【今朝の体重】62.5kg (前日+500g)

【昨日食べたもの】
f:id:asahi-diet:20170427040659j:image6:00 野菜スープ

f:id:asahi-diet:20170427040712j:image9:30 グリーンスムージー200ml
1.ほうれん草、りんご、バナナ
2.春菊、清見みかん、バナナ

 

クララもグリーンスムージー大好きなんです。

作ってる時からそわそわして待ってます。

ぺろぺろとあっちゅーまに飲んじゃいます。

 

f:id:asahi-diet:20170427040522j:image10:00〜16:00

グリーンスムージー400ml 

野菜サラダ
韓国海苔巻き
海鮮チヂミ
わかめと牛テールのスープ ←激ウマ
いちご&キウイ

18:00 韓国海苔巻き 持ち帰り分

f:id:asahi-diet:20170427040842j:image20:00 アップルパイRingo 2個
夫が食べたかったからと池袋で買ってきました。

f:id:asahi-diet:20170427040850j:imageこのアップルパイほんとにおいしいんです。

りんごの甘酸っぱさとクリームの甘さが絶妙。
パイ生地もサクサクでほんとにおいしい。

f:id:asahi-diet:20170427040901j:image一個でやめようと思ったけど、ダメね。


このサクサクのうちに食べたいと思って、2個食べちゃいました。

久しぶりのスイーツにすんごい満足しました。

体重が増えちゃったけどしょうがない。
チートデーもたまにはないとね。

また今日からがんばります。

 

f:id:asahi-diet:20170427050427j:image

クララちゃんも連れてきて〜と言われて、一緒に行きました。

おとなしくていい子ねー!

かわい〜!

とみんなに言われてクララも喜んでました。

  

友人宅に連れて行くのは初めてだったので、心配しましたが、問題なくてよかったです。