50歳からのダイエットブログ by あさひ

50歳からのダイエット日記 by あさひ

65キロから50キロへのダイエット。食事日記を中心に綴ります。愛犬クララの日常も。

日高「玄蔵」のそば美味しかった〜

f:id:asahi-diet:20170424061337j:image「玄蔵」天ざる 1450円
夫は大盛り200円増し。

 

手打ちそば 玄蔵

住所 埼玉県日高市栗坪27-3 

電話 042-985-9117 毎週月曜日定休

営業時間  AM 11時から売り切れまで

 

日高高麗まで約1時間ドライブして、お蕎麦を食べに行きました。

 

お蕎麦は私の好きな田舎そば、味が濃くてと〜ても美味しかったです。

 

普通盛りでも量も多くて大満足。

食べログ評価が高くて値段も高いのに、量が少な〜いってとこあるもんね。

 

つゆも好み。量もある。

ネギ、わさび、大根おろし、生姜と薬味がたくさんついてます。

 

天ぷらもサックサクで「塩で召し上がって下さい」と言われた通りお塩で食べました。エビも野菜たちもホント美味し〜い。

 

常連さんかな、「いつも通り、美味しかったです。」と言って会計されてました。

 

私も「初めてですけど、とっても美味しかったです〜!」と言って帰りました。

「わ〜ありがとうございます!!」と可愛らしいおくさま。

 

日高には美味しいお蕎麦屋さんがたくさんありますが、私的には超おすすめのお蕎麦屋さんです。

 

「うちの実家です!こっちは、うどんも定食もありますから〜」とパンフレットもらいました。

 f:id:asahi-diet:20170424061515j:image

加須の「山盛」というお店です。
昔ながらの水車でそば粉をひいているそうです。
こちらも行ってみたいです。

f:id:asahi-diet:20170424061843j:image

f:id:asahi-diet:20170424061858j:image

加須には毎年梨を買いに行くので.、その時食べに行ってみよう♪

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村