50歳からのダイエットブログ by あさひ

50歳からのダイエット日記 by あさひ

65キロから50キロへのダイエット。食事日記を中心に躁うつ病、断酒のことなど日々の生活を綴ります。愛犬クララの日常も。

62.5キロ、ヤラカシました…食事記録

あさひです。
せっかくおとつい先輩からアドバイスもらったのにヤラカシました。 

【今朝の体重】62.5kg (前日+300g)

【昨日食べたもの】

f:id:asahi-diet:20170422052957j:image6:00 野菜トマトスープ
すっぱい!夫はスープ残すし。。鍋いっぱいある、どうしよう。砂糖入れるわけにいかないしね。
f:id:asahi-diet:20170422053014j:image10:00 野菜トマトスープ、無理やり食べる。
崎陽軒のシューマイ
f:id:asahi-diet:20170422053027j:image15:00豚肉のしゃぶしゃぶ ポン酢

とここまでは良かったんだけど。
20:30から
f:id:asahi-diet:20170422053046j:imageバナナ1本
f:id:asahi-diet:20170422053053j:image豚肉と野菜の中華炒め、崎陽軒の焼売4個
食べちゃいました。


私はたいがい21時に寝るので、就寝直前の食事です。

食べてすぐ寝るってやっぱり太るのよね。胃にも負担がかかるし。

食べ過ぎとそれで胃潰瘍になったのに、反省。

今朝も胃がもたれてます。。 

 

言い訳すると、毎週金曜日の3時半から太極拳を習っていて、終わってから犬の散歩行ってから食べると遅くなるなぁと思って、クラス前にしゃぶしゃぶ食べたんです。

 

そしたら、夫の夕食の20時半の時になんかつまみたくなって、、お腹は空いてないのに!!

ただ疲れて何かを口にしたかっただけなんです。

金曜日は気をつけよう。 

 

あ〜あと週末もいつも体重が増えるんだ。
夫と一緒だから〜朝から惣菜パンとか昼はスパゲティーとか、夜は出かけた帰りに寿司とか外食で食べちゃう。

せっかく痩せてきたのに、糖質三昧になっちゃうの。

 

朝は野菜スープ、昼はしらたきパスタで乗り切るとして、問題は夜なのよ。

外食やめておうちで食べるようにしなきゃね。

 

f:id:asahi-diet:20170422054524j:image

ママ、がんばって
私も嫌いなオムツに耐えてるのよ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村