50歳からのダイエットブログ by あさひ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50歳からのダイエット日記 by あさひ

65キロから50キロへのダイエット。食事日記を中心に綴ります。愛犬クララの日常も。

何を食べてもよし、ゆっ〜くり食べる、食べ過ぎない。〜先輩からのダイエット指南

昨日久しぶりに会った友人からのアドバイスです。私が今のところに住みはじめた約8年前からの知り合いです。人生の大先輩でもあります。

最初に会ったときは、私が46キロの痩せてる時でした。それからだんだん太っては、また少し痩せ、また太ると、リバウンダーな私。
一方彼女は、変わらない、標準体重をキープ。肌ツヤよくて美しい。何事にもブレないし、いつも静かなエネルギーにあふれてる。

いつもの「ダイエット中なの〜」更には「食べ過ぎで胃潰瘍になったの〜」と言う私に彼女はゆったり諭してくれました。

「何を食べてもいいのよ〜」

「とにかくゆ〜っくり食ベれば」

「食べ過ぎないようにね」

「これさえ守っていれば大丈夫よ」

頭では分かっていてもなかなかできない。
良く噛むこと
食べ過ぎない

とにかくゆ〜っくり食べる彼女と一緒に食事してゆったりした時間を過ごせて、とっても刺激を受けました。ゆ〜っくりなペースもつかめたし。

良かった〜。