50歳からのダイエットブログ by あさひ

50歳からのダイエット日記 by あさひ

65キロから50キロへのダイエット。食事日記を中心に綴ります。愛犬クララの日常も。

私のダイエット方法 肛門をしめる!!

あさひです。

このところ毎日肛門をキューとしめては脱力しています。腹筋を使うのでお腹がちょっとへこんできましたよ。

動かなくてもいいし、座ってても寝ててもできるので良いです。何しろタダ!内臓の調子も整うらしい。
ameblo.jp

よかったら読んでください。私の旧ブログです。

 教えてくれた先生はダイエットではなく「健康管理を怠るな」「風邪を引いたりするのは自己管理が足りない」「いつも肛門をしめて内臓と体調を整えておきなさい」と言っていました。

いつも机の上に長い棒がおいてあって、実際に誰かがたたかれたのを見たことはないけれど、威嚇されてこわ~い先生でした。今だったらありえないですよね。

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村