50歳からのダイエットブログ by あさひ

50歳からのダイエット日記 by あさひ

65キロから50キロへのダイエット。食事日記を中心に躁うつ病、断酒のことなど日々の生活を綴ります。愛犬クララの日常も。

63.4キロ、うひょ〜い! ブログの力と食事日記。

あさひです。
いや〜ブログの力はすごいです!
「2週間で5キロ痩せたい!」
「1日マイナス357グラム! 」
と目標設定しただけで、やる気スイッチオ〜ン!
いちにちでマイナス500グラム達成です!
ええどええど〜

実際、昨日は愛犬クララの発情期も相まって、散歩時間も倍増。いつもは朝晩各30分なのですが、クララがもっともっとと帰らないので、各1時間歩きました。身体がぼーぼー燃えています。

お風呂も三回入りました。 

裸で体重図るたびに減ってるではありませんか。
モチベーション上がります。

食べる<燃やす

ですもんね。
今日もがんばるぅ!! 

スター&コメントももらえて嬉しかった〜♡励みになります。

【体重】63.4kg (前日−500グラム!)
【昨日食べたもの】
f:id:asahi-diet:20170419044024j:image野菜きのこスープ 2杯
起き抜けはそんなにお腹空いてないのですが、一杯飲むと身体に染み渡って美味しいです。もう一杯飲みたくなるんです。
f:id:asahi-diet:20170419044041j:imageラム肉&レタス
おとついのスパイス焼きの残りです。夫が濃厚ソースにリメイクしました。濃いけど美味しい味付けで2切れで満足。
f:id:asahi-diet:20170419044104j:image野菜きのこスープ &しらたきたらこパスタ
作るの2回目ですが普通に美味しいです。しらたきの水気をよくとることが重要で、バターとえのき、たらこたっぷりです。 しらたき300グラム全部食べれなくて、1/3残しました。

16時頃食べたのですが、もうおなかいっぱい!しらたきパスタは腹持ちがとても良いのです。  

昨日は間食をしなかったのがよかったです。 

あと、早い時間の晩ごはんが良かったんだと思います。

 

f:id:asahi-diet:20170419044137j:imageオムツフリーのるんるんなお散歩が終わって玄関でたたずむクララ。
もっと行きたかったのに〜と言っています。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村