50歳からのダイエットブログ by あさひ


50歳からのダイエット日記 by あさひ

65キロから50キロへのダイエット。食事日記を中心に綴ります。愛犬クララの日常も。

便秘に効く漢方薬126番、楽にうにょ〜とでます!

f:id:asahi-diet:20170416070307j:image126番、麻子仁丸(マシニンガン)です。

きのう胃腸科の先生に相談しました。

緩化剤のマグミットも下剤のセンシノイドも効かなくて、市販のエバシェリーンでなんとかかたいのが出るけど全部は出ないしお腹も張ってお尻も痛いと、、痔持ちなんです。

「じゃあ便秘に1番有名でお腹痛くならない漢方薬だしましょう」と言ってくれました。   

空腹時に飲むと有効とのこと。

1日3回食間に飲んで、2週間分。その他「痔」のチューブも10本で 920円なり。診察料は580円。やっぱり市販で買う漢方薬より断然安いです。

 昨日初めて食間に2回飲んだら、夜ご飯を食べた後もよおしてきました。うにょ〜と2日ぶん、先生の言う通りお腹痛くならない!楽に!大量に出ました!!しかもおしり痛くならない!!出すのに奮闘しなくて不思議な感覚でした。

 

蛇足ですが、便秘で悩む私に、いっぱい出た〜!と報告したら、良かったね〜!て即座にいってくれる夫が大好きです。

f:id:asahi-diet:20170416054952j:image

車のディーラーで夫の膝の上でくつろぐクララ。

クララも夫が大好き。