50歳からのダイエットブログ by あさひ

50歳からのダイエット日記 by あさひ

65キロから50キロへのダイエット。食事日記を中心に綴ります。愛犬クララの日常も。

本日も野菜スープ作りに励む。&ダイエットの方針。

あさひです。

f:id:asahi-diet:20170414112429j:image材料です。

f:id:asahi-diet:20170414112456j:image今回使う量はこれくらい。

f:id:asahi-diet:20170414112537j:image台所に立つとクララが待ってます。

f:id:asahi-diet:20170414112554j:imageお目当てはキャベツです。

f:id:asahi-diet:20170414112609j:image芯の所あげます。シャリシャリ食べます。

f:id:asahi-diet:20170414112859j:imageビタミンカラーで作ってるとなんだか元気になります!

f:id:asahi-diet:20170414112659j:image水は1.2リットル。コンソメ4個入れました。

f:id:asahi-diet:20170414112728j:image ふたをして強火で沸騰してから、弱火で20分煮込みます。

f:id:asahi-diet:20170414112830j:image出来上がりです。いい匂い!

一旦冷まして晩御飯で食べます。

野菜スープから飲み干してから晩御飯を食べるようにしてます。 

今回のダイエットテーマは野菜スープダイエットかな。しらたきダイエットも取り入れたいと思います。 

あと晩御飯を6時か7時までには食べること!

夫の帰りが最近遅いので、待っていると8時半から9時になっちゃうんです。それですぐ寝ちゃうもんだから、消化しないまま睡眠に入って胃を壊しました。いまはストレスフリーの私が2週間前に胃潰瘍になったのです。原因は食べ過ぎと食べてすぐ寝ることだったのです。

これを機に体重も増えてきたことだしダイエットを始めようと決意した次第です。 

あまり禁止事項はもうけたくないのですが、外食を減らそうと思います。ピザ食べ放題とか、小麦粉系が私にはガツンと体重増加する原因なので。

あと記録をとること。ブログ続くといいです。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村