50歳からのダイエットブログ by あさひ

50歳からのダイエット日記 by あさひ

65キロから50キロへのダイエット。食事日記を中心に綴ります。愛犬クララの日常も。

ハーバード大学式「野菜スープで」やせる!若返る!病気が治る!←ホンマかいな

あさひです。

f:id:asahi-diet:20170412194249j:image

この本に則って毎日野菜スープを作って飲んでます。私も夫も太り過ぎ、痩せたいのです。

夫は脂肪肝で健康診断で引っかかっています。

秋までになんとか改善しないと。

朝昼晩もしくは朝晩と飲んで1週間経ちましたが、体重は微動だりともしません。

その他にいろいろ食べたりするからなんです。

体重は変わりませんが、若返る!病気が治る!を期待してしばらく続けてみたいと思います。

 

それでは作り方をご紹介します!

f:id:asahi-diet:20170412194907j:image

キャベツ、玉ねぎ、にんじん、かぼちゃ

各100グラム

水1リットル

f:id:asahi-diet:20170412195154j:image

原則として食塩や調味料は使いません!

f:id:asahi-diet:20170412195234j:image

ふたがしっかりできる鍋、できたらホーロー鍋を使います。

材料を一口大に切って、水を入れます。

ふたをしめて強火にかけます。

沸騰したら火を弱めて、ふたをしたまま約20分煮ます。

f:id:asahi-diet:20170412195621j:image

う〜ん、まずい、笑

つか味ありません、

 

慣れるとこれがいいらしいのですが、夫は絶対飲んでくれません。

 

f:id:asahi-diet:20170412195742j:image

そこで家ではトマトジュースやトマト缶を入れます。今日は大根も入れました

 

f:id:asahi-diet:20170412195813j:image

コンソメも3個入れます。

f:id:asahi-diet:20170412195832j:image  

水を足して水分は全部で約1リットルです。

f:id:asahi-diet:20170412195846j:image

 ふたをして沸騰したら弱火20分。

f:id:asahi-diet:20170412195924j:image

美味しくなりました。

f:id:asahi-diet:20170412200058j:image

コンソメ4個にしたらもっと美味しくなります。

冷凍のロールキャベツを入れてみました。

これまた美味しかったです。

夫にも好評でした。

 

このブログでは毎日の 食事記録をのせています。

野菜スープor野菜トマトスープは、このどっさり作ったスープのことです。

 

f:id:asahi-diet:20170412200850j:image

 愛犬のクララです。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村