50歳からのダイエットブログ by あさひ


50歳からのダイエット日記 by あさひ

65キロから50キロへのダイエット。食事日記を中心に綴ります。愛犬クララの日常も。

しらたきたらこパスタなかなかおいしい!

あさひです。

f:id:asahi-diet:20170412175604j:image

こないだテレビで65キロの女の子がしらたきダイエットで2週間で7キロ痩せて58キロになったのを見て、真似してみました。

しらたきをパスタ代わりにするには抵抗がありましたが、なかなか美味しくできましたのでご紹介いたします。

 f:id:asahi-diet:20170412175528j:image 

材料は以上の

バター、たらこ、のり、しそ、しらたき300g

と写真にないけどえのきだけ。 

f:id:asahi-diet:20170412175639j:image

材料を切ります。

f:id:asahi-diet:20170412175533j:image

しらたきはレンジで2分チンします。

水分がたくさん出ます。

f:id:asahi-diet:20170412175630j:image

さらにフライパンで2〜 3分から入りします

f:id:asahi-diet:20170412175647j:image

えのきだけとバターを投入して炒めます。 

カロリーは高くなるけど味の決め手なるので、バターは多めです。

f:id:asahi-diet:20170412175707j:image

お皿に盛ってひたすら混ぜます。

f:id:asahi-diet:20170412175718j:image

うん!なかなかおいしいではないですか!

しらたき臭さは全くありません。

えのきだけのシャキシャキ感がたまりません。  

 

違う味でまたしらたきパスタを作ってみたいと思います。

 

 

【体重】65kg


【今日食べたもの】
ロールキャベツの野菜トマトスープ

バナナ2本
ゆで卵2個

チョコレートふたかけら

ロールキャベツの野菜トマトスープ

しらたきでタラコパスタ
野菜トマトスープ

 

以上