50歳からのダイエットブログ by あさひ


50歳からのダイエット日記 by あさひ

65キロから50キロへのダイエット。食事日記を中心に綴ります。愛犬クララの日常も。

太極拳の交流会に初めて出る。

f:id:asahi-diet:20170514045959j:image

昨日は習い始めて半年の太極拳の交流会がありました。約1,000人余りの人が参加されてました。

 

朝から晩まで1日なんだけど、私は体の調子が良くなかったので、自分たちのグループの演舞が終わったら帰らせてもらいました。14時に。

 

それでもとっても疲れました。でも先生が帰る時にとても褒めてくださって、無事終えてほっとしたのと、なんか嬉しくて、ハグハグしてもらい、涙が出ちゃった。

 

先生は協会の中でも偉い人で昨日も司会を務めていらっしゃいました。美しくてお話も上手で人の気持ちを即座に理解してくれる素晴らしい先生なんです。

 

習い事を続かない私ですが、半年も続いているのはこの先生のおかげとお仲間の人たちが素敵な人たちばかりだからです。

 

お昼のお弁当

f:id:asahi-diet:20170514045812j:image

ミニトマトが欲しかったな。

f:id:asahi-diet:20170514045842j:image

みんなに分けらるように串刺しされたおかず。

お姉さまたちがみんなこういうの持ってくるの。

私も次回プラスアルファ持ってこなくちゃ!

あ!スムージー保冷剤入れて持っていこう! 

f:id:asahi-diet:20170514050547j:image

朝ご飯は簡単に

f:id:asahi-diet:20170514050604j:image

夜ご飯は広島土産の尾道ラーメンです。

f:id:asahi-diet:20170514050630j:image

麺は半分、夫に移植。

具をたくさんのせて食べました。

f:id:asahi-diet:20170514050728j:image

仕上げにアイス。

 

今朝測ったら体重が一気に増えてました。

お月様のサイクルには勝てません。

本日の体重は秘密です。

 

皆様、今日もすばらしい1日をお過ごしくださいませ〜❤️

 

 

シャトレーゼでアイスクリームの大人買いをする

久しぶりにシャトレーゼにアイスクリームを買いに行きました。

シャトレーゼは山梨にあるお菓子の会社です。

うちの近所にも店舗があって、種類もたくさんあるし、安いしおいしいです。 

ダイエット中ですが、今日は疲れたので甘いもんが食べたくなりました。

21時までやってるので、夫と車で買いに行きました。

 

⭕️私が選んだもの

f:id:asahi-diet:20170513204555j:image

f:id:asahi-diet:20170513204601j:image

f:id:asahi-diet:20170513204629j:image

f:id:asahi-diet:20170513204640j:image

⭕️夫が選んだもの

f:id:asahi-diet:20170513204655j:image

f:id:asahi-diet:20170513204702j:image

f:id:asahi-diet:20170513204721j:image 

これだけ買っても3,000円でお釣りがきます。

値段も入れたかったけどレシートなくしちゃった。

 

今日はこれを食べました。

f:id:asahi-diet:20170513204729j:image

厚がけチョコがおいしいです!!

 

 

 

 

 

 

パイナップルだけのスムージー♪今が旬よ!

f:id:asahi-diet:20170513045445j:imageパイナップルって今が旬なんですって。

f:id:asahi-diet:20170513045844j:imageどでかいのが298円とか398円とかで売られています。

そのままでももちろんおいしいのですが、うちはスムージーにします。

トロピカ~ル!  フレッ~シュ!!!  

詳しい作り方はこちらです。

ameblo.jp

   

【今朝の体重】63.2g (前日+100g)

【昨日食べたもの】

 

f:id:asahi-diet:20170513045317j:imageお昼はイオンのハンバーグ、おいしい。

f:id:asahi-diet:20170513045325j:image

朝はグリーンスムージーとプルーン。

f:id:asahi-diet:20170513045341j:image

プルーンの紅茶煮は友人がくれたもの。柔らかくて美味しい。

 

f:id:asahi-diet:20170513045522j:image

昨日は私の具合が悪かったので、

夜は旦那が中華のお惣菜を買ってきました。

f:id:asahi-diet:20170513045527j:image

つい、白米食べたくなっちゃって。

白滝入りライスを食べました。

しらたきを3割ぐらいまぜてます。  

 

今日はいちにち太極拳の演舞の日なんだ。

調子があまり良くないけどがんばってくる!

 

皆さんもよい1日をお過ごしくださいませ~❤️

 

 

 

 

はてなブログを始めて1ヵ月が経ちました。

あさひです。

私自身のブログ歴は10年です。

ずっとアメプロを使っていました。 

 

今回このブログを始めるにあたって何か心機一転したいなぁと思い、はてなブログを選びました。 

 

はてなブックマークまとめサイトはよく目を通していたので、ブックマークがこんなにたくさんつく事は大変なことなんだとブログを始めて気がつきました。

 

はてなの良いとこは、アメブロのいいね!の代わりにスターがつけられることです。

 

コメントを読んだよって言う時にもスターがつけられるし、黄色だと何個もつけられたり、緑を付けてもらったらなおのこと嬉しかったりと、スター制度は気にいっています。

 

そして、初めてブックマークをいただいたときは、とてもうれしかったです。

以下がその記事です。

*412アクセス

asahi-diet.hatenablog.com

 

アクセスをたくさんいただいた記事です。

*258アクセス

asahi-diet.hatenablog.com

 

そのほか夫ののろけ話。

*308アクセス

asahi-diet.hatenablog.com

 

 グリーンスムージーの記事

*349アクセス

asahi-diet.hatenablog.com

 

一人カラオケの記事

*338アクセス 

asahi-diet.hatenablog.com

 

あと、私は断酒中です。リアルに書きました。  

*117アクセス

asahi-diet.hatenablog.com

 

よかったら読んでください。

 

スターをつけてくださる方

ブックマークをつけてくださる方 

コメントを下さる方

読者になってくださる方

 

どうもありがとうございます!!

 

私はコメントのやり取りが大好きなので、読者になる時は、ご挨拶もかねて、初めての方でも積極的にコメント書かせてもらってます。

 

皆様からのコメントもお待ちしております!!

 

これからもどうぞよろしくお願いします⭐︎❤️⭐︎

 

 

***昨日までの30日間の総アクセスは、5866でした。(一日平均195)***

 

読んでくださった方どうもありがとうございます。

 

 

肝心のダイエットは、 1ヵ月でマイナス約2キロでした。 1ヵ月3キロぐらいは痩せたいな。

asahi-diet.hatenablog.com

f:id:asahi-diet:20170512081725p:image

目標はこのジーパンが履けることです。

 

 

 

 

63.1キロ、昼からガッツリステーキ

【今朝の体重】63.1kg (前日± 0g)

【昨日食べたもの】

f:id:asahi-diet:20170512031706j:image昨日は友人とランチをしました。

すてーき亭、300g、ランチメニュー 1,000円です。

ニンニクをたっぷりかけて、ステーキ醤油をたらして。美味しかった〜。ご飯なしで味噌汁だけもらいました。でもちょっと肉が硬かったです。焼き方をレアで頼めばよかった。 1,000円じゃしょうがないか。

 

f:id:asahi-diet:20170512031909j:image朝ごはんは野菜スープ

冷凍在庫です。かぼちゃ、にんじん、キャベツ、玉ねぎ、セロリ、えのきだけ、が入ってます。

f:id:asahi-diet:20170512031929j:image夕飯前にグリーンスムージー

(水菜、ゴールデンキウイ、りんご)

昨日は暑かったから冷蔵庫から取り出した冷えたままみました。美味しかった〜

f:id:asahi-diet:20170512031943j:image夜ご飯は、卵かけしらたき入りライス、明太子、茎わかめと椎茸の煮物、ポテトサラダ、マーボードーフの残りです。

卵かけご飯てどうしてこんなにおいしいんでしょうね。日本人に生まれてよかったです。 

 

それでは、みなさま今日もよい1日をお過ごしくださいませ〜❤️

 

 

 

63.1キロ、関西風お好み焼きおいしくできました!

しか〜し、私たるものが写真を撮るのを忘れてしまいました。なんと言うことだ。。

 

とってもおいしそうに、上手に焼けて、実際美味しくできたのに!! 

 

材料は、いか、えび、豚肉、きゃべつ、たまご、小麦粉+水、とろろ昆布、だしの素です。  

 

友人が遊びに来てくれて作ったんです。

友人もおいしいわあ〜❤️と言ってくれました。 

 

【今朝の体重】63.1kg (前日+200g) 粉ものは太るわねぇ

 

【昨日食べたもの】

 

⭕️晩ごはん

f:id:asahi-diet:20170511033813j:imageマーボードーフ、鶏の唐揚げ

マーボードーフはちょっと味付け濃くて失敗したかなぁと思ったけど、水で薄めた片栗粉で固めたららちょうど良い味になりました。私って天才?うふ。 

 

鶏の唐揚げは旦那がお惣菜を買ってきました。

鶏の唐揚げが大好きなんです。私も。

 

でもお昼に食べたお好み焼きでお腹いっぱいでした。唐揚げは一個、マーボードーフは茶碗いっぱい分食べて終了。

 

⭕️昼ごはん

f:id:asahi-diet:20170511034118j:imageグリーンスムージー500ml  

(水菜、ゴールデンキウイ、りんご)

関西風お好み焼き (写真なし、悲しい)

 

バイタミックスミックスを検討中という友人に、デモをしました。  

f:id:asahi-diet:20170511034636j:image意外と小さいので音も問題ないわと。 買ってくれるといいなぁ。

今年の3月からバイタミックスは値段が大幅に下がったんですよ。

といっても70,000円近くする高級ミキサーです。

なかなか即決はできませんよね。

私も買うまでに1年かかりました。

 

あ、私長年バイタミックスの代理店をしております。ブログからもたくさんの方に買っていただきました。ありがとうございます。

興味がある方はご連絡お気軽に〜

asahi.inoue19@gmail.com 

までご連絡ください。

読者割引がございます❤️

 

ameblo.jp

ご参考までに興味のある方はどうぞ読んで下さい。

 

⭕️朝ご飯

f:id:asahi-diet:20170511034420j:image野菜トマトスープ
たくさん作って冷凍しておいたものです。 


今朝は少し寒かったので、スムージーではなくスープにしました。カボチャ、にんじん、玉ねぎ、キャベツ、トマト、しめじ、ブロッコリーが入っています。おいしい。

冷凍すると野菜の繊維が壊れて、栄養素が増すらしい。在庫がなくなったので、また大量に作って冷凍しとかなくっちゃ。

f:id:asahi-diet:20170511035418j:imageこの本を参考に作ってます。

やせる!若返る!病気が治る!

ハーバード大学式野菜スープです。

 

それでは皆様本日もすばらしい1日をお過ごし下さい❤️

 

 

 

 

 

62.9キロ、広島土産の呉冷麺おいしい!

【今朝の体重】62.9kg (前日−300g)

【昨日食べたもの】 

⭕️晩ご飯

f:id:asahi-diet:20170510033340j:image広島土産の呉冷麺

f:id:asahi-diet:20170510055026j:image

具は、夫作のチャーシュー、メンマ、白髪ネギ、きゅうりです。よく混ぜていただきます。おいし〜❤️

 

平打ち麺が特徴的です。後味ちょいピリ辛なんです。

 

冷やし中華的なものはもともと好きなので、リピート決定です。

 

ネットで夫が「呉冷麺」いろいろ調べてました。

他の食品会社のものも食べてみたいな。

 

あ、麺は半分旦那に移植しました。

私の麺は1/2、夫は1.5人前です。

ダイエットダイエット!!

おいしいけれど炭水化物は控えなければいけません。

具だくさんだったんで満足しましたよ〜

 

⭕️お昼ご飯
f:id:asahi-diet:20170510033840j:image白滝入りライス、生卵、

ウィンナー3本、茹でブロッコリー

ワカメの茎の佃煮、からし明太子

 

どうしても卵かけご飯が食べたくて。

大好きな辛子明太子とともに。うまかった。

 

⭕️朝ごはん

f:id:asahi-diet:20170510033938j:imageグリーンスムージー 500ml
ほうれん草、ミネオラオレンジ、りんご 

細胞に染み渡ります、うまい!


⭕️間食 夕飯前

f:id:asahi-diet:20170510034015j:imageグリーンスムージー500m

これで夕飯のドカ食いを防げます。

 

昨日もおいしくいただいて、食べ物に夫に感謝です。

ありがとうございます。


皆様、今日もよい1日をお過ごしくださいませ〜❤️